menu
”画像”

信頼でつながる、キャッシュレス社会へ

クレジットカード・電子マネー・コード決済など
あらゆるキャッシュレス決済の導入をサポートします

加盟店導入メリット

  • 売上・集客アップ

    売上・集客アップ

    カードが利用できるようになると利便性が向上し集客力が向上します。
    また新規のお客さまや邦日外国人の利用者も増え、売上アップが見込めます。

  • 現金管理事務の削減

    現金管理事務の削減

    釣銭の準備や現金の精査、入金業務が軽減され、現金管理事務の削減、効率化が見込めます。

  • 回収コスト・リスク軽減

    回収コスト・リスク軽減

    販売した商品の代金回収が省力化できます。集金などに手間をかける必要がなく、決まった日にちにご入金され、資金管理も容易になります。

  • キャッシュレス決済データの活用

    キャッシュレス決済データの活用

    キャッシュレス決済にかかる各種売上のデータを分析し、マーケティングや販促活動に活用することができます。

  • 企業間決済(BtoB)での活用

    企業間決済(BtoB)での活用

    キャッシュレス決済はBtoB(企業間決済)にもご利用いただけます。キャッシュフローの改善や請求業務の軽減、国際取引での利便性向上などたくさんのメリットがあります。

加盟店とカード払いの仕組み

お客様がクレジットカードで購入した商品やサービスの代金を、クレジットカード会社が立て替えてお店(加盟店)へお支払いします。
お店(加盟店)へは加盟店手数料を差し引いた代金が支払われます。

加盟店とカード払いの仕組み
  1. 1

    カード利用

  2. 1

    販売

    カード会員がカードでショッピングやサービスの提供を受けます。

  3. 1

    カード売上代金の
    ご請求

    貴店から弊社へ売上票をお送りいただきます。

  4. 1

    お振り込み

  5. 1

    お支払い

    貴店のご指定金融機関へ弊社より手数料を差し引いた金額をお振り込みします。

  6. 1

    ご利用代金明細書
    送付

    カード会員へ「ご利用代金明細書」を送付します。

  7. 1

    入金

    カード会員が会員指定の金融機関へカード利用代金を入金します。

  8. 1

    自動振替

    金融機関に入金された利用代金を自動振替します。

導入の流れ

  1. 01

    お問い合わせ・ご相談

    百五カード営業部またはお近くの百五銀行までお問い合わせ・ご相談ください。
    連絡先:059-227-4135

  2. 01

    担当者よりご案内

    担当者がヒアリングとサービスのご案内を行います。

  3. 01

    加盟店契約の申込

    導入するキャッシュレス決済について、加盟店契約のお申し込みをいただきます。

  4. 01

    端末設置・運用開始

    端末の設置(対面)やサイトでの決済対応(非対面)が整い次第、運用を開始します。

備品請求(加盟店の方へ)

よくある質問

加盟店に関するお知らせ

  1. 2025.12.09

    個人 法人 加盟店

    百五カードのホームページをリニューアルしました!

  2. 2025.09.24

    個人 法人 加盟店

    システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ

  3. 2025.09.18

    個人 法人 加盟店

    令和7年9月12日からの大雨により被害を受けられた皆様へ

  4. 2025.01.30

    加盟店

    「中小企業向け優遇料率プログラム」のご案内

一覧をみる