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よくある質問

紛失・盗難

  • Q.カードの紛失や盗難にあった場合はどうしたらいいですか?

    A.

    カードの紛失や盗難にあった場合は、速やかに下記までご連絡ください。
    また、下記オンラインでの手続きも可能です。その後、最寄りの警察へお届けください。

    JCBカードの方

    JCB紛失盗難受付デスク

    受付時間 24時間・年中無休

    JCBのサイトへ
    (オンライン手続き)

    Visa/Mastercardの方

    三菱UFJニコス盗難紛失受付センター

    受付時間 24時間・年中無休

    三菱UFJニコスのサイトへ
    (オンライン手続き)

    クレジットカードを退会の場合は、あわせて発行の付帯カード(家族カード・ETCカード等)も退会となります。

    携帯電話、公共料金など、月額使用料のお引き落としにカード番号をご登録の方は各ご契約先にて、支払方法のご変更が必要となります。
  • Q.紛失届けを出した後にカードを発見しました。利用できますか。

    A.

    紛失届を出した後にカードを発見しても、そのカードはお使いいただくことはできません。
    お手元のカードは必ずハサミ等で裁断し破棄してください。

  • Q.お店でカードが使えなかった場合はどうすればいいですか。

    A.

    カードが利用できなかった原因をお調べさせていただきますので、カード名義ご本人様よりクレジットカードをお手元にご用意のうえ、当社までご連絡ください。

  • Q.利用した覚えのない請求がある場合は、どうしたらいいですか。

    A.

    まず、お客様ご自身で請求元へお問い合わせ下さい。その結果、カード会社への連絡を案内された場合、不正使用が疑われる場合には、カード名義ご本人様より百五カードもしくはカード裏面にある連絡先までご連絡ください。

  • Q.暗証番号を忘れたので、照会方法が知りたい。

    A.

    以下のいずれかの方法で照会いただけます。

    JCBカードの方

    ①JCB暗証番号サービス(自動音声)で暗証番号通知書をご請求ください。約1週後にご登録の住所へお送りします。

    JCB暗証番号サービス(24時間・年中無休・自動音声)

    ※ご利用には、カード番号とお支払口座番号がわかるもの(キャッシュカード・通帳等)が必要になります。

    スマートフォン・携帯電話の方は以下のダイヤルをご利用ください。

    ②百五カード窓口までお越しいただき、「暗証番号届」にご記入ください。カードをお持ちのご本人さまが、カード、ご印鑑および本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)をご持参のうえ、ご来店ください。受付後すぐに、暗証番号を回答させていただきます。

    ※一部窓口でご回答させていただけないカードがございます。
    (法人カード・コーポレートカード)

    Visa/Mastercardの方

    ①会員専用Webサービス「My Digital Connect」にログインし、「お客様情報の照会・変更」より照会いただけます。

    ※カード暗証番号の照会にはカード裏面に印字されているセキュリティコードが必要です。お手元にカードをご用意のうえ、ご利用ください。

    My Digital Connect

    ②百五カード窓口までお越しいただき、「暗証番号届」にご記入ください。カードをお持ちのご本人さまが、カード、ご印鑑および本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)をご持参のうえ、ご来店ください。受付後すぐに、暗証番号を回答させていただきます。

    ※一部窓口でご回答させていただけないカードがございます。
    (法人カード・コーポレートカード)

お客様情報の変更・各種手続き

  • Q.引っ越しをしたので住所変更の方法を教えてほしい。

    A.

    お客様情報の変更は、下記のいずれかの方法でお手続きください。

    ①WEBにて変更

    JCBカードの方

    MyJCB

    Visa/Mastercardの方

    My Digital Connect

    ②カードをお手元にご用意のうえ、カード裏面の連絡先へご連絡ください。

  • Q.暗証番号の変更がしたいのですが。

    A.

    暗証番号の変更は、下記のいずれかの方法によりお手続きをお願いします。
    暗証番号を変更すると、カードが再発行となり、カード番号が変わります。新しいクレジットカードを送付させていただきますので旧カードと差替えをお願いします。
    ※新しいカード番号で再発行となる際、公共料金・通信料・インターネット接続サービス・衛星放送視聴料などの継続的な支払いにカードをご利用の場合は、お客様自身で各契約先へ再発行後のカード情報(カード番号・有効期限)の連絡をお願いします。カード情報が変更されない場合、ご利用のサービスが停止になることがあります。

    JCBカードの方

    ①JCB暗証番号サービス(24時間・年中無休・自動音声)

    ※ご利用には、カード番号と現在の暗証番号が必要になります。

    スマートフォン・携帯電話の方は以下のダイヤルをご利用ください。(有料)

    ※再発行手数料としてカード1枚あたり1,100円(税込)をお届けの口座より後日自動振替となります。JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールドザ・プレミア、ゴールドをお持ちの方、および弊社にて設定した暗証番号から、ご希望の暗証番号へご変更される場合は無料です。

    ②セブン銀行ATM

    セブン銀行ATMでの変更なら、暗証番号がその場ですぐに変更でき、お手元のカードをそのまま利用できます。

    ※現在の暗証番号の入力が必要です。

    ※カードは再発行されません。

    ③クレジットカードをお手元にご用意のうえ、当社までご連絡ください。変更用紙を送付させていただきますので当社までご返送もしくはお近くの百五銀行窓口へご提出ください。

    Visa/Mastercardの方

    暗証番号変更届にてお手続きが必要です。お手元にカードを以下の方法にて、変更用紙をご請求ください。

    ①自動音声応答サービス

    ダイヤルサービス24

    受付時間 24時間自動音声応答(年中無休)

    ②会員専用Webサービス「My Digital Connect」

    My Digital Connect

    ③当社までご連絡ください。

  • Q.自分の利用可能枠を確認する方法が知りたい。

    A.

    ご利用可能枠は、ご入会時およびカード更改時のカード送付台紙やご利用代金明細書に記載させていただいております。また、WEBでもご確認いただけます。

    JCBカードの方

    MyJCB

    Visa/Mastercardの方

    My Digital Connect
  • Q.利用可能枠を一時的に増枠できますか。

    A.

    「ご利用可能枠の引上げ」につきましては、カード名義ご本人様よりクレジットカードをお手元にご用意のうえ、百五カードまでご連絡ください。

    ※通常「ショッピング利用可能枠の引上げ」は、旅行・お買物等でのご利用期間限定の「一時的な引上げ」となり、ご利用予定日の1ヵ月前から1週間前までに、カード名義ご本人様からご連絡ください。その際に増額の目的・利用先を確認させていただきます。

    ※一時的な引上げのご利用可能枠は「一回払い」のみのご利用となります。

    ※ご利用可能枠の恒常的な増額には所定の審査が必要であり、百五カードまでご連絡ください。

  • Q.カードの退会(解約)の手続きを知りたい。

    A.

    所定のお手続きが必要となります。カード名義ご本人様よりクレジットカードをお手元にご用意のうえ、カード裏面の連絡先までご連絡ください。

    ※クレジットカードを退会の場合は、あわせて発行の付帯カード(家族カード・ETCカード等)も退会となります。

    ※携帯電話、公共料金など、月額使用料のお引き落としにカード番号をご登録の方は各ご契約先にて、支払方法のご変更が必要となります。

お支払いについて

  • Q.カードの締め日と支払日を知りたい。

    A.

    毎月15日がカードご利用代金の請求締切日で、請求締切日までに加盟店から請求のあった分について、翌月の10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にカード代金支払口座から自動振替でお支払いいただくことになります。

  • Q.支払日に引き落としが出来なかった場合はどうすればいいですか。

    A.

    百五カード 管理部(059-227-5181)までご連絡ください。

  • Q.1回払いで商品を購入したが、リボ払い、分割払いへの変更は可能ですか。

    A.

    リボ・分割ご利用可能枠内で、お支払い方法を変更を、WEBやお電話にてお手続きいただけます。

    ※お申込には変更申込可能期間がございます。

    ※お申込受付後、所定の審査をさせていただきます。

    ※リボ払い、分割払い、スキップ払い(JCBのみ)には所定の手数料がかかります。

    JCBカードの方

    MyJCB

    Visa/Mastercardの方

    My Digital Connect
  • Q.紙のご利用明細書の郵送を止めて、オンラインサービス(WEB)に変更したい。

    JCBカードの方

    MyJCBよりMyJチェック登録をすると紙の明細書は停止となります。
    毎月のご請求についても、MyJCBでご確認いただけます。

    Visa/Mastercardの方

    会員専用WEBサービス「My Digital Connect」よりWEB明細チェックを登録すると紙の明細書は停止となります。
    毎月のご請求についても、会員専用WEBサービス「My Digital Connect」でご確認いただけます。

  • Q.リボ払いと分割払いの違いを教えてください。

    A.

    リボ払いは、お客様にあらかじめ毎月のお支払金額(お支払いコース)を決めていただき、ショッピング利用代金を分割してお支払いいただく方法のため、利用可能枠の範囲内であれば、何回利用しても月々のお支払金額は一定(定額)となるメリットがあります。
    一方、分割払い(回数指定型)の場合は、ご利用の都度、お客様のご希望の支払回数を指定していただき、ショッピング利用代金を分割してお支払いいただく方法のため、個々のお支払いの最終期限がわかりやすいというメリットがあります。(=都度支払回数を指定することで支払金額、支払期間を決められる)どちらのお支払方法もお支払いの計画をたてて、お客様のニーズに応じて使い分けていただくことが可能です。

ポイントサービス

WEBサービスについて

  • Q.オンライン(WEB)サービスと利用方法を教えてください。

    A.

    JCBカードの方 MyJCB

    会員専用WEBサービス MyJCBにご登録いただくと、ご利用内容の確認や住所変更、ポイントの確認などが簡単にご利用できます。詳しくは下記リンクよりご確認ください。

    Visa/Mastercardの方 My Digital Connect

    会員専用WEBサービス「My Digital Connect」にご登録いただくと、ご利用内容の確認や住所変更、ポイントの確認などが簡単にご利用できます。詳しくは下記リンクよりご確認ください。

その他

  • Q.オンラインショッピング時に表示される「3Dセキュア(J/Secure)」とは何ですか?

    A.

    3Dセキュア(J/Secure)は、不正利用を防ぐための「本人認証サービス」です。
    オンラインショッピングのご利用の際には、本人認証サービスの事前の登録が必要となります。

    詳しくは、それぞれのリンクをご覧ください。