HOME > DCカードトップ > DCカード会員サポート > よくあるご質問 > その他サービス
よくあるご質問(個人・法人会員様向け)
その他サービス
保険について
- カードに付帯する海外旅行保険は、家族会員にも同様に付帯されますか?
- DCゴールドカードにはカードを持っていない家族にも保険が付帯されていると聞きましたが。
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを複数枚持っていますが、そのような場合、保険金受取額はどうなりますか?
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードのほかに、任意の海外旅行保険に加入している場合の保険金受取額について教えてください。
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを持っています。海外で何かあった場合の連絡先と保険の請求方法を教えてください。
- ゴールドカードには旅行保険が付帯されていますが、事前の連絡が必要ですか?
- ゴールドカードには国内旅行傷害保険も付帯されていますか?
- カードで購入した品物を誤って壊してしまったのですが。
- ゴールドカードに付帯している海外旅行傷害保険の内容を教えてください。
- 飛行機の遅延は保険の対象ですか?
- 旅行保険は、旅行代金をカードで支払わないとつかないのですか?
- カードに付帯する海外旅行保険は、家族会員にも同様に付帯されますか?
- 家族会員にも本人会員と同様の保険が付帯されます。
- DCゴールドカードにはカードを持っていない家族にも保険が付帯されていると聞きましたが。
- DCゴールドカードの海外旅行保険には、カードをお持ちでないご家族にも保険がつく家族特約が付帯されています。小さなお子様も対象となりますので安心です。
■家族特約の対象者
ゴールド本人会員の家族で、カードをお持ちでない家族(家族会員として登録されていない家族)のことをいいます。
家族の範囲(保険事故発生時を基準とします)
・本人会員の配偶者
・本人会員と生計をともにする同居の両親(義親含む)
・本人会員と生計をともにする未婚の子
※両親、子については、収入のない方のみ対象となります。
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを複数枚持っていますが、そのような場合、保険金受取額はどうなりますか?
- ■傷害死亡・後遺障害保険金
他社のクレジットカードとの契約がある場合、お客様のお受けとりになる保険金額は、合算額ではなく、それらの契約のうち最も高い保険金額になります。
■その他の保険金については、合算金額が限度額になります。(ただし、実際の損害額が上限となります。)
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードのほかに、任意の海外旅行保険に加入している場合の保険金受取額について教えてください。
- ■傷害死亡・後遺障害保険金
クレジットカード付帯保険のお支払金額と、任意加入保険のお支払金額の合算金額となります。
■その他の保険金
合算金額が限度額となります。(ただし、実際の損害額が上限となります)
- 海外旅行保険が付帯されているクレジットカードを持っています。海外で何かあった場合の連絡先と保険の請求方法を教えてください。
- 海外で何かあった場合は「保険ご利用のしおり」に記載されている「海外総合サポートデスク」へご連絡ください。海外旅行中の病気やケガ、盗難などの様々なトラブルにより、保険についてのご相談を専任スタッフが24時間、日本語にて対応いたします。
帰国後に「東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル」へご連絡ください。
TEL 0120-789-701(9:00~17:00 土・日・祝・年末年始休)
※「保険ご利用のしおり」は当社へご請求ください。
- ゴールドカードには旅行保険が付帯されていますが、事前の連絡が必要ですか?
- 海外旅行保険はご出発前の手続き不要で、死亡・後遺障害の他に海外旅行中のケガや病気の治療費から、カメラなどの携行品の破損・盗難、ホテルの設備を壊してしまったときなどの賠償責任まで幅広く補償します。
国内旅行傷害保険(プランA)は事前のクレジットカード決済で各公共交通機関搭乗中、あるいは各宿泊施設内で被った火災による事故、宿泊をともなう募集型企画旅行参加中の事故により死亡、後遺障害が生じた場合補償いたします。事前連絡は不要で回数制限はありません。
国内旅行傷害保険(プランB)は事前にお電話でお申込が必要で国内旅行中のケガによる入院・通院費用などを補償します。1回分の補償は3泊4日以内の旅行を対象とし年間(12月~翌年11月)3回までお申込可能です。
- ゴールドカードには国内旅行傷害保険も付帯されていますか?
- 以下の国内旅行傷害保険をご用意させていただいております。
■国内旅行傷害保険プランA(カード利用付帯)
事前にそれぞれの利用料金をカードでご決済いただいた各交通機関搭乗中の傷害、あるいは各宿泊施設内で被った火災による傷害に限り補償されます。(宿泊の伴う募集型企画旅行の代金をあらかじめカードでご決済された場合は、募集型企画旅行参加中の傷害について補償されます。)
■国内旅行傷害保険プランB(事前申込方式)
事前に電話によるお申込みが必要で、1回分の補償は3泊4日以内の旅行を対象とし、年間(12月~翌年11月)3回までお申込可能です。(旅行出発の1ヵ月前から前日まで受付)
※3回分をまとめて、9泊10日までの旅行にもご利用いただけます。
- カードで購入した品物を誤って壊してしまったのですが。
- DCカードには各種保険が自動付帯されています。「ショッピング保険」はDCカードでご購入された品物の破損・盗難などの損害を補償します。高価な品物から身近なお買物にも保険が適用されるので安心です。
※ショッピング保険(ショッピングセイバー)が自動付帯されているカードの場合、カード付帯の補償内容が適用されます。
※保険金のご請求には、品物を購入した際の売上票(お客様控)が必要となります。
※配送中の事故は補償の対象となりません。
※一部保険の対象とならない品物もあります。
- ゴールドカードに付帯している海外旅行傷害保険の内容を教えてください。
-
補償内容 本人会員・家族会員 家族特約対象者 傷害 死亡・後遺障害 最高5,000万円 最高1,000万円 治療費用限度額 150万円 疾病治療費用限度額 150万円 携行品損害限度額※
(免責金額3,000円、年間100万円限度)1旅行につき
50万円救援者費用限度額 150万円 賠償施金限度額
(免責金額1,000円)2,000万円
※携行品損害のうち、盗難・強盗および航空会社等寄託手荷物不着による損害については、30万円を限度とします。
- 飛行機の遅延は保険の対象ですか?
- 申し訳ございませんが、飛行の遅延は保険の対象外となっております。
- 旅行保険は、旅行代金をカードで支払わないとつかないのですか?
- 保険の種類によって方法が異なりますので当社までご連絡ください。
ETCについて
- ETCカードは申し込んでからどれぐらいで発行されますか?
- ETCカードの申し込み方法は?
- ETCカードだけの発行はできないのですか?(クレジットカード不要)
- 車が2台あるのでETCカードを2枚発行してほしい。
- ETCカードの年会費はいくらですか?
- ETCカードで利用した分はどのように請求されるのか教えてください。
- ETCカードの支払いをしているカードをほかのカードへ変更することはできますか?
- 学生でもETCカードの申し込みはできますか?
- ETCカードの新規発行手数料はいくらですか?また支払い方法を教えてください。
- ETCカードがどのクレジットカードに付随しているのかわからない。
- ETCマイレージサービスについて教えてください。
- ETC障害者割引の申し込みはどうしたらよいですか?
- ETCカード盗難、もしくは紛失した場合はどうしたらよいですか?
- ETCカードは申し込んでからどれぐらいで発行されますか?
- すでにDCカードをお持ちの方が、ETCカードをお申込みされる場合、DC Webサービス「ETCカード申込み」メニューでの受付後、または郵送による当社への申込書到着から約2~3週間ほどかかります。ただし、お届けまでのお時間が異なる場合がございます。
至急発行のご希望には沿いかねますのでご了承ください。
新規にDCカードとETCカードをお申込される場合、当社へ申込書到着から約3~4週間ほどかかります。
- ETCカードの申し込み方法は?
- DC Webサービスへのご登録がお済みの方は、DC Webサービスにログイン後、「各種お申込み」→「DC ETCカード申込み」よりお申込みいただけます。
または、当社へお電話いただきETCカード専用申込書をご請求ください。
※DCカードをお持ちでない方は、クレジットカードとあわせてお申込みが必要となります。
- ETCカードだけの発行はできないのですか?(クレジットカード不要)
- ETCカードお申込みには、クレジットカードが必要となります。
クレジットカードをお持ちでない場合は、クレジットカードのお申込みとご一緒に、ETCカードをお申込みください。
- 車が2台あるのでETCカードを2枚発行してほしい。
- 1枚のDCカードに対して1枚のETCカードの発行となります(1枚のDCカードに対して、複数枚のETCカードの発行はできません)。
2枚のETCカードの発行をご希望の場合は、恐れ入りますが、複数枚のDCカードをお申込みいただきますようお願いいたします。
- ETCカードの年会費はいくらですか?
- 本人会員様・家族会員様ともにETCカードご利用年会費は無料となります。
※但し、新規発行手数料として1,000円(税別)を申し受けます。また紛失等によるカード再発行の場合も再発行手数料として1,000円(税別)を申し受けます。 ゴールドカード・ヴァン会員の方は、新規発行手数料、再発行手数料ともに無料となります。
- ETCカードで利用した分はどのように請求されるのか教えてください。
- ETCカードのご利用代金は、DCカードご利用分としてご利用代金明細書に表示されます。
ETCカードのご利用代金は、毎月月末までのご利用分を、翌々月10日(10日が土曜・日曜・祝日の場合は翌営業日となります。)にご指定の口座からのお引き落としとなります。
- ETCカードの支払いをしているカードをほかのカードへ変更することはできますか?
- ETCカードの支払いをしているカードを、ほかのDCカードへ変更することは可能です。ご希望の場合は、ETCカードとクレジットカードをお手元にご用意のうえ、当社までご連絡ください。
但し、当社発行のクレジットカードへの変更に限られます。(株)百五銀行発行の105BESTIOへの変更は、カード発行会社が異なりますのでお受けすることができません。
- 学生でもETCカードの申し込みはできますか?
- DCカード会員の方でしたら、学生の方でもお申込みいただけます。
- ETCカードの新規発行手数料はいくらですか?また支払い方法を教えてください。
- 新規発行手数料として1,000円(税別)を申し受けます。お支払い方法は通常のショッピングと同様に10日に指定口座から引き落としとなります。
※ゴールドカード・ヴァン会員の方様は無料です。
- ETCカードがどのクレジットカードに付随しているのかわからない。
- お調べいたしますので、カード名義ご本人様よりクレジットカードをお手元にご用意のうえ、当社までご連絡ください。
- ETCマイレージサービスについて教えてください。
- ETCマイレージサービスは、高速道路通行料金の支払額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントを還元額(無料走行分)に交換できる道路事業者のサービスです。
※事前のご登録が必要です。
※道路事業者によってポイントの付き方などのサービス内容が異なります。
- ETC障害者割引の申し込みはどうしたらよいですか?
- 事前に自動車の登録が必要となりますので、お住まいの市町村役場等にご確認ください。
- 事前に自動車の登録が必要となりますので、お住まいの市町村役場等にご確認ください。
- 盗難・紛失にあった場合は、すぐに当社への連絡と最寄りの警察署への届け出をお願いいたします。ただちにカードの機能をお止めし、カードの再発行(カードのお届けまで、約1週間~10日程度)を承ります。
また、万一、不正に利用され被害にあわれた場合でも、届出いただいた日から60日前にさかのぼり以降に発生した損害については当社の定めた規定に沿って補てんいたしますのでご安心ください。
ご連絡先
●平日 TEL 059-227-3151 9:00~17:00
●土・日・祝日の場合は、上記お電話番号にお掛けいただき、音声応答の指示に従ってお手続きしてください。
紛失・盗難受付センターにおつなぎいたします。
ご利用いただいているお電話の機種によりつながらない場合は、TEL 059-227-4134へお掛け直しいただきますようお願いします。
※カード裏面にサインがない場合、補てんの対象とはなりませんので必ずサインをお願いします。
※カード再発行手数料が必要となります。 再発行手数料 1,000円(税別) ゴールドカード・ヴァン会員の方は無料です。
※カードの再発行は、カード名義ご本人様からのご連絡時のみとなります。
※ETC割引サービスにご登録の方は、ETCカード番号が変更になるため、新しいETCカードが届き次第、「ETCプラザ」「ETCマイレージサービス事務局」へご連絡ください。
DCハッピーポイントプレゼントについて
- ポイントを確認したいのですが。
- 応募方法を教えてください。
- カードの退会手続後でもポイントを交換する事はできますか?
- どのような商品がありますか?
- 他のDCカードで獲得したDCハッピープレゼントポイントとあわせて応募したいのですが。
- ハッピープレゼントポイントを百五銀行発行の105BESTIOと合算したいのですが。
- ポイントを他のポイント(dポイント・マイル等)に移行したいので手続方法を教えてください。
- ハッピープレゼント商品応募後に、商品変更・取消をすることができますか?
- ハッピープレゼントの商品交換を自動音声応答もしくはパソコンから応募したが、ただしく申し込みできているかを確認したい。
- ETCもハッピーポイントがつきますか?
- ポイントを確認したいのですが。
- DC Webサービスへのご登録がお済みの方は、DC Webサービスにログイン後、「お支払金額照会・ポイント照会」ページでご確認いただけます。
または、当社へお電話いただきましたらお調べさせていただきます。
「DCハッピープレゼントデスク」にて、自動音声応答でも承っております。
TEL 03-3770-3030(9:00~20:00) サービスコード:25
※お電話の際はお手元にクレジットカードをご用意ください。
- 応募方法を教えてください。
- ハッピープレゼントは、DC Webサービス・お電話・郵送にてご応募可能です。
- カードの退会手続後でもポイントを交換する事はできますか?
- 申し訳ございません。カード退会後のポイント交換はいたしかねます。
- どのような商品がありますか?
- ハッピープレゼントの商品については、当社ホームページの「DCハッピープレゼント」ページの「DCハッピープレゼント詳細」よりご覧ください。またはパンフレットを送付させていただきますので、当社までご連絡ください。また、「DCハッピープレゼントデスク」にて、自動音声応答でも承っております。
TEL 03-3770-3030(9:00~20:00) サービスコード:20 ※お電話の際はお手元にクレジットカードをご用意ください。
- 他のDCカードで獲得したDCハッピープレゼントポイントとあわせて応募したいのですが。
- 当社発行の複数のDCカードで獲得したDCハッピープレゼントポイントをあわせて応募できます。
当社または「DCハッピープレゼントデスク」にてご請求いただけるパンフレット(※)に付属の専用応募用紙をご利用ください。
※8月以降にご請求のパンフレットに専用応募用紙が付きます。
- ハッピープレゼントポイントを百五銀行発行の105BESTIOと合算したいのですが。
- 申し訳ございません。カード発行会社が異なるためハッピープレゼントポイントを合算することはできません。
- ポイントを他のポイント(dポイント・マイル等)に移行したいので手続方法を教えてください。
- dポイント、au WALLETポイントプログラム、楽天スーパーポイント、T-POINT等への移行が可能です。DC Webサービスよりポイント移行を承ります。
■DC Webサービスにご登録の方は「DCハッピープレゼント応募」メニューから応募いただけます。
- ハッピープレゼント商品応募後に、商品変更・取消をすることができますか?
- 申し訳ございません。一度ご応募いただきました商品のキャンセルはいたしかねますのでご注意ください。
- ハッピープレゼントの商品交換を自動音声応答もしくはパソコンから応募したが、ただしく申し込みできているかを確認したい。
- お調べさせていただきますので当社までご連絡ください。
- ETCもハッピーポイントがつきますか?
- はい。ETCカードのご利用分もハッピーポイントをお付けさせていただいております。
Copyright (C) 2018 Hyakugo Card Company Limited All rights reserved.