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よくあるご質問(個人・法人会員様向け)
オンラインサービス
DC Webサービスについて
- DC Webサービスって何のことですか?
- DC Webサービスで利用できるサービスは何ですか?
- 複数のカードを持っていますが、IDは複数登録するのですか?
- DC Webサービスは家族カードでも登録できますか?
- 新規入会したばかりですが、すぐにID登録できますか?
- DC Webサービスの登録ができない。登録方法がわからない。
- DC Webサービスはモバイルでも利用できますか?
- ID登録後いつから利用できますか?
- ID、パスワードを忘れました。
- 法人カード、コーポレートカードでも登録できますか?
- DC Webサービスで住所変更の手続きをしたのですが、請求書はいつから新しい住所へ送られますか?
- ID登録またはID照会で「ご入力いただいた内容と当社登録内容に相違がございます」と表示される。
- 「IDはすでに登録済みです。ご登録の内容はID照会画面よりご確認いただけます」と表示がでました。
- ID、パスワードを入力してもDC Webサービスにログインできないのですが。
- DC Webサービスを利用できるのはどのカードですか?
- カード退会時にIDの削除は必要ですか?
- IDに関する問合せ先を教えてください。
- DC Webサービスの利用をやめたいので、解約方法を教えてください。
- DC WebサービスでDCハッピーポイントの有効期限を確認できますか?
- DC Webサービスって何のことですか?
- DCカードをお持ちの方が利用できるオンラインサービスです。
カードの利用代金を確認したり、毎月の支払額をパソコンや携帯にEメールでお知らせしたりするサービス等があります。ご利用にあたっては、ID・パスワードの登録が必要になります。
- DC Webサービスで利用できるサービスは何ですか?
- IDとパスワードを登録すれば、パソコンや携帯でご利用状況の照会や、ご登録情報の変更などが簡単に行っていただけるサービスです。
- 複数のカードを持っていますが、IDは複数登録するのですか?
- 一度IDを登録すれば、DCから発行するほかのカードについても、DC Webサービスをご利用いただけます。
2つめのIDを登録しようとすると、「すでに登録済み」とメッセージが表示されます。
※カードを追加発行した場合、DC Webサービスに新カードの情報が自動的に反映されるまで2~4週間かかります。
※通常、ID登録は一度だけですべてのカードを共通でご利用いただけますが、三菱UFJニコス(株)が発行しているDCカードと、DCグループ会社の発行するDCカードをお持ちの場合は、別のID登録が必要です。
※(株)百五銀行が発行する105BESTIOについても別のID登録が必要となりますので、㈱百五銀行の「105BESTIO」ホームページよりWEBサービスの登録をお願いします。
- DC Webサービスは家族カードでも登録できますか?
- DC Webサービスをご利用いただけるのは本人会員様のみとなっております。
ただし、本人会員様がWebサービスへご登録いただくことにより家族会員様のご利用分を確認する事が可能です。
- 新規入会したばかりですが、すぐにID登録できますか?
- カードがお手元にあれば、すぐに登録できます。ご登録後には、すぐに各種サービスをご利用いただけます。
- DC Webサービスの登録ができない。登録方法がわからない。
- お手数ですが、お調べさせていただきますので当社までご連絡ください。
- DC Webサービスはモバイルでも利用できますか?
- iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ、Disney Webでご利用いただけます。
IDおよびパスワードは、パソコン用Webサービス版と共通です。
- ID登録後いつから利用できますか?
- ID登録手続き後にログインすれば、すぐに各種サービスをご利用いただけます。
- ID、パスワードを忘れました。
- 「ID・パスワードを忘れた方」で、IDの確認とパスワードの再登録ができます。
※DC Webサービスのパスワードは、カードの暗証番号と同様ご本人様を確認する重要な情報です。類推されやすいパスワードや、他のインターネットサービスと同じパスワードのご使用はお避けください。また、定期的に変更していただくなど、第三者に知られないようにご注意ください。
- 法人カード、コーポレートカードでも登録できますか?
- 法人カードは、本サービスの法人版である「DC Webサービス法人カード」をご利用ください。
※コーポレートカード(一括払い方式)の方はご利用いただけません。ただし、コーポレートカード(個別払い方式)の方はご利用いただけます。
- DC Webサービスで住所変更の手続きをしたのですが、請求書はいつから新しい住所へ送られますか?
- 毎月15日までに受付された分につきましては、その月のご利用代金明細書は新しい住所宛に発送されます。
16日以降の受付分は翌月からの発送となります。
[例]4月15日に変更受付→4月末発送のご利用代金明細書は新住所へ送付。
[例]4月16日に変更受付→5月末発送のご利用代金明細書は新住所へ送付。
- ID登録またはID照会で「ご入力いただいた内容と当社登録内容に相違がございます」と表示される。
- 入力項目のいずれかが当社の登録と異なっています。セキュリティ上、相違箇所はエラーメッセージでお知らせしていません。
なお、当社の登録と異なる内容を一定回数以上入力すると、自動的にロックがかかります。ロックがかかると、正しく入力しても上記のエラーメッセージが表示されます。
登録内容が不明であったり、ロックがかかっていると考えられるときは、お手数ですが、当社までご連絡ください。
- 「IDはすでに登録済みです。ご登録の内容はID照会画面よりご確認いただけます」と表示がでました。
- IDはすでに登録されています。「ID・パスワードを忘れた方」で、IDをご確認ください。
複数カードをお持ちいただいていても、一度IDを登録すれば、DCから発行するほかのカードについてもサービスをご利用いただけます。
※カードが追加発行された場合、Webサービスに新カードの情報が自動的に反映されるまで2~4週間かかります。
- ID、パスワードを入力してもDC Webサービスにログインできないのですが。
- IDまたはパスワードが正しくありません。セキュリティ上、どちらが正しくないかは表示していません。
「ID・パスワードを忘れた方」で、IDをご確認ください。
※通常、一度登録したIDが削除されることはありませんが、カード紛失後のカード再発行やカードの切替(一般カード→ゴールドカード)までにお時間がかかった場合、一時的にカードが無効な状態となるため、IDが削除されることがございます。その場合は、再度IDを登録していただく必要がございます。
- DC Webサービスを利用できるのはどのカードですか?
- DCカードをお持ちの個人本人会員様と、コーポレートカード(個別払い方式)がご利用いただけます。
※家族会員カードの方はご利用いただけません。
※コーポレートカード(一括払い方式)の方はご利用いただけません。
※法人カードの方は、本サービスの法人版である「DC Webサービス法人カード」をご利用ください。
- カード退会時にIDの削除は必要ですか?
- DCカードを退会した場合は、最長1ヵ月で自動的にID登録が解除されます。
- IDに関する問合せ先を教えてください。
- 当社へお問合せください。
- DC Webサービスの利用をやめたいので、解約方法を教えてください。
- カードをお手元にご用意の上、ご本人会員様より当社までお問合せください。
受付後、ID登録を解除するまで2週間程度のお時間をいただきますので、ご了承ください。
- DC WebサービスでDCハッピーポイントの有効期限を確認できますか?
- DC Webサービスにログイン後、「お支払金額照会・ポイント照会」ページでご確認いただけます。
オンライン明細書切替サービス
- 「オンライン明細書切替サービス」とはどのようなサービスですか?
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録するにはどうすればよいですか?
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録したのに「ご利用代金明細書」が届いたのですが。
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録しても、「ご利用代金明細書」を送付してほしいのですが。
- 「オンライン明細書切替サービス」の登録がされているか確認したいのですが。
- 携帯電話からも「オンライン明細書切替サービス」に登録することはできますか?
- 「オンライン明細書切替サービス」登録後、いつから「ご利用代金明細書」は郵送されなくなりますか?
- 複数枚カードを持っている場合は一度に登録できますか?
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録できないカードはありますか?
- 盗難・紛失等によりカードが再発行された場合は、新たに登録する必要はありますか?
- 『ご利用代金明細確定お知らせメール』と『DC@メール「お支払金額」サービス』の違いは何ですか?
- カードの利用がない月(ご請求がない月)でも『ご利用代金明細確定お知らせメール』『DC@メール「お支払金額」サービス』は配信されますか?
- 携帯電話のEメールアドレスに請求額が確定した旨のメールを配信することはできますか?
- 登録しているEメールアドレスを変更したい。
- リボ・分割払いを利用していると「オンライン明細書切替サービス」に登録していても「ご利用代金明細書」が郵送されますか?
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録したのに「ご融資明細書」が届いた。
- 「オンライン明細書切替サービス」の登録状況や過去の「ご利用代金明細書」の送付状況を確認できますか?
- カードを退会しても「オンライン明細書切替サービス」で利用代金を確認できますか?
- 「オンライン明細書切替サービス」を解除するにはどうすればよいですか?
- 最近「ご利用代金明細書」が送られてこないのですが。
- 「オンライン明細書切替サービス」とはどのようなサービスですか?
- オンライン明細書切替サービスとは、毎月郵送する「ご利用代金明細書」の代わりに、Eメールでお支払金額が確定したことをお知らせし、パソコン上で「ご利用代金明細」をご確認いただくものです。
※本サービスにご登録いただくと「ご利用代金明細書」の郵送は原則停止されます。
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録するにはどうすればよいですか?
- パソコンからDC Webサービスにログインいただき、「オンライン明細書切替サービス」メニューより登録してください。
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録したのに「ご利用代金明細書」が届いたのですが。
- 次の場合は、サービス登録があっても「ご利用代金明細書」を郵送いたします。
・ご利用内容が確定した旨をお知らせするEメールが、お客様に届かなかった場合
・ご請求内容について、ご指定の金融機関からのお引落しが確認できなかった場合
・ご利用代金明細書送付先住所を海外にご指定いただいている場合
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録しても、「ご利用代金明細書」を送付してほしいのですが。
- 申し訳ございませんが、「オンライン明細書切替サービス」にご登録いただいた場合、ご利用代金明細書のご送付は自動的に停止になります。あらかじめご了承ください。
※本サービスご利用にあたり、ご利用代金明細書をテキスト(CSV)形式にてパソコンに保存いただくことができます。
お客様のパソコンにご利用代金明細書を保存されることをおすすめいたします。
- 「オンライン明細書切替サービス」の登録がされているか確認したいのですが。
- 「DC Webサービス」の「サービス登録内容照会」メニューにてご確認いただけます。
- 携帯電話からも「オンライン明細書切替サービス」に登録することはできますか?
- 申し訳ございません。携帯電話からのサービス登録はできません。パソコンからDC Webサービスにログインいただき、「オンライン明細書切替サービス」メニューより登録してください。
- 「オンライン明細書切替サービス」登録後、いつから「ご利用代金明細書」は郵送されなくなりますか?
- 毎月15日までにサービスにご登録いただくと翌月の「ご利用代金明細書」から郵送を停止いたします。16日以降のご登録分は翌々月の「ご利用代金明細書」から郵送を停止いたします。
- 複数枚カードを持っている場合は一度に登録できますか?
- はい。「オンライン明細書切替サービス」登録画面から複数カードを一度に選択し、登録することができます。
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録できないカードはありますか?
- 家族会員様はご登録いただくことはできません。本サービスは本人会員様のみご登録いただくことが可能です。また、コーポレートカードおよび一部の提携カードについてはサービス登録ができません。
- 盗難・紛失等によりカードが再発行された場合は、新たに登録する必要はありますか?
- いいえ、カードが再発行されても、オンライン明細書切替サービスの登録は継続されますので、新たに手続きいただく必要はありません。
- 『ご利用代金明細確定お知らせメール』と『DC@メール「お支払金額」サービス』の違いは何ですか?
- 『ご利用代金明細確定お知らせメール』では、次回お支払内容が確定した旨をEメールにてお知らせいたします。
※Eメールの中では次回お支払金額は表示いたしません。
『DC@メール「お支払金額」サービス』は次回お支払金額をEメールにてお知らせいたします。
※Eメールの中で次回お支払金額を表示いたします。
上記いずれのサービスの場合でも毎月のご利用代金明細についてはEメールに記載されているURLをクリックし、DC Webサービスへログイン後、ご利用代金明細照会(確定)よりご確認ください。
- カードの利用がない月(ご請求がない月)でも『ご利用代金明細確定お知らせメール』『DC@メール「お支払金額」サービス』は配信されますか?
-
カード利用がない月も配信されます。
※Eメール種類を『DC@メール「お支払金額」サービス』にご指定いただいている場合は、お支払金額が「0円」で配信されます。
- 携帯電話のEメールアドレスに請求額が確定した旨のメールを配信することはできますか?
- いいえ、携帯電話のEメールアドレスはご利用いただけません。パソコン用のEメールアドレスをご利用ください。
- 登録しているEメールアドレスを変更したい。
- Eメールアドレスの変更につきましては、DC Webサービス内の「各種お手続き」にて承っております。お手数ではございますが、DC Webサービスにログインいただき、ご変更のお手続きをお願いいたします。
なお、メール配信までに準備期間を要するため、最新のEメールアドレスではなく、数日~数週間前の時点でご登録いただいているアドレスに配信する場合があります。
※配信メール内には、いつの時点の登録情報に基づいてお送りしているかをご案内しております。
- リボ・分割払いを利用していると「オンライン明細書切替サービス」に登録していても「ご利用代金明細書」が郵送されますか?
- リボ・分割払いをご利用されていても「オンライン明細書切替サービス」に登録していれば「ご利用代金明細書」の郵送は停止されます。
- 「オンライン明細書切替サービス」に登録したのに「ご融資明細書」が届いた。
- 「ご融資明細書」はお借入れ内容を通知させていただくもので、貸金業法第17条第1項の記載事項を掲載した書面となっており、「オンライン明細書切替サービス」にご登録されていても「ご融資明細書」は全てのお客様にお送りさせていただいております。
- 「オンライン明細書切替サービス」の登録状況や過去の「ご利用代金明細書」の送付状況を確認できますか?
- 「オンライン明細書切替サービス」照会で現在の登録状況および当月分含む過去6ヵ月の「ご利用代金明細書」送付状況(停止または郵送)履歴についてご確認いただけます。
- カードを退会しても「オンライン明細書切替サービス」で利用代金を確認できますか?
- 申し訳ございませんが、カードを退会いただくとDC Webサービスにログインできなくなり、請求額・ご利用明細をご覧いただけなくなります。お支払残高がある場合には「ご利用代金明細書」が郵送されます。
- 「オンライン明細書切替サービス」を解除するにはどうすればよいですか?
- パソコンからDC Webサービスにログインいただき、「オンライン明細書切替サービス」メニューにてサービスを解除してください。
- 最近「ご利用代金明細書」が送られてこないのですが。
- 「オンライン明細書切替サービス」にご登録されている場合がございます。お調べさせていただきますので当社までご連絡ください。
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