紛失・盗難 よくある質問

HOMEDCカードトップ DCカード会員サポートよくあるご質問 > キャッシング・カードローン


よくあるご質問(個人・法人会員様向け)

キャッシング・カードローン

キャッシングサービス・カードローンについて

クレジットカードで現金を借りられるサービスはありますか?
カードローンとキャッシングの違いはなんですか?
自分の持っているカードはキャッシングを利用できますか?
キャッシングサービスの繰上返済(全額)をしたいときはどうすればいいですか?
キャッシングサービスはあといくら利用できますか?
カードローンの繰上返済(一部・全額)をしたいときはどうすればいいですか?
海外でもキャッシングサービスを利用できますか?
キャッシングサービスをリボ払いに変更することはできますか?
「ご融資明細書」はどのようなタイミングで発送されますか?
クレジットカードで現金を借りられるサービスはありますか?
キャッシングサービスとカードローンの2種類があります。(お申込みには所定の審査がございます)
1.キャッシングサービス
毎月15日迄に利用された分を翌月10日に一括払い。キャッシングサービスご利用可能枠内でご利用いただけます。ご利用は提携金融機関設置のCD・ATM、全国の郵便局のゆうちょATM、提携会社設置のCDでご利用になれます。
2. カードローン
ご利用可能枠の範囲内で繰り返しご利用いただけます。ご返済はご利用代金お支払日に毎月定額でのお支払いとなります。カードローンのご利用可能枠が設定されているかの確認は、ご利用代金明細書中面のご利用可能枠「カードローン」欄をご覧ください。現在設定されているカードローンのご利用可能枠、ローン名称が表示されています。
※ただし、ローンサービスのご利用可能枠が表示されていてもお客様のご利用状況によりご利用になれない場合もございます。
※秒速振込みサービス「借りスマくん」はインターネットやお電話でローンのお借り入れのお申込みができます。
カードローンとキャッシングの違いはなんですか?
カードローンは計画的な毎月一定額のお支払いです。1万円以上1万円単位でご利用していただけ、全国の銀行やコンビニATM・CDで引き出し可能です。インターネットからのお申込も可能です。
※ATM利用手数料(消費税込) お借入金額1万円の場合:110円/1回    お借入金額2万円以上の場合:220円 /1回
キャッシングサービスは短期間のご利用に便利なサービスです。ご利用分と手数料を一括してお支払いいただきます。2万円以上1万円単位でご利用していただけ、全国の銀行やコンビにATM・CDで引き出し可能です。  ※ATM利用手数料(消費税別):200円/1回
自分の持っているカードはキャッシングを利用できますか?
お調べしますので当社までご連絡ください。
キャッシングサービスの繰上返済(全額)をしたいときはどうすればいいですか?
恐れ入りますがキャッシングサービスご利用分については、金融機関等のATMからはご返済いただけません。繰上返済をご希望の場合は、あらかじめ当社へ電話をいただいたうえで当社指定口座へお振り込みでのご返済となります。
※振込金額・口座番号等は、お電話いただいた際にご案内いたします。また、振込手数料は、お客様のご負担となりますのであわせてご了承ください。
キャッシングサービスはあといくら利用できますか?
DC Webサービスにご登録の方は、DC Webサービスの「利用可能枠・利用状況照会」でご確認いただけます。※残高照会はできません。
ご登録されていない方はお調べさせていただきますので当社までご連絡ください。
カードローンの繰上返済(一部・全額)をしたいときはどうすればいいですか?
「一部返済」につきましては、提携金融機関のATMやコンビニエンスストアで、カードローンお借入元金の一部をご返済いただけます。
※ATMやコンビニエンスストアでのご返済は、1千円単位(一部、1万円単位の場合あり)で1ヵ月に2回以内とさせていただきます。
(1ヵ月とは、当社の締め日[通常25日前後]の翌日から翌月の締め日を基準とします)。また、元金の一部繰上返済のみ可能で、残高を一括してご返済いただくことはできません。
※ローソン・ファミリーマートは店内のマルチメディア端末(Loppi・Famiポート)で、セブンイレブンはセブン銀行のATMで、365日ご返済いただけます。
※暗証番号が必要となる金融機関・コンビニエンスストアもございます。
※ご利用いただける時間帯は最大8:45~20:00となります。
※ローソン・ファミリーマートでのご返済は1回あたり30万円までとなります。
※お支払いの時期により、次回ご請求分の繰上げ返済ができないことがあり、この場合は約定通り、次回請求分をご利用代金支払い口座よりお引落しいたします。
「全額返済」につきましては、当社指定の口座に「お振り込み」による方法で承ることができます。この場合、まずはお手数ではございますが、カード名義ご本人様よりクレジットカードをお手元にご用意のうえ、当社までご連絡ください。なお、お申出いただいた時期によっては、次回のご請求額を調整させていただく場合がありますのでご了承願います。
※振込金額・振込口座番号等は、お電話いただいた際のご案内となります。また、「振込手数料」は、お客様ご負担となりますので、あわせてご了承ください。
海外でもキャッシングサービスを利用できますか?
海外でもキャッシングサービスをご利用いただけます。
◆お持ちのカードが「VISA」の場合
「VISA」もしくは「PLUS」のマークがあるATMでご利用可能です。
◆お持ちのカードが「MasterCard」の場合
「MasterCard」もしくは「Cirrus」のマークがあるATMでご利用可能です。
【ご参考】キャッシングサービスの現在の「ご利用可能枠」ならびに「ご利用可能額」につきましては、DC Webサービス内「利用可能枠・利用状況照会」ページでご確認いただけます。
キャッシングサービスをリボ払いに変更することはできますか?
国内利用、海外利用ともに、ご利用いただいた一括払いのキャッシングサービスを、あとからリボ払いのカードローンにご変更いただくことはできません。
「ご融資明細書」はどのようなタイミングで発送されますか?
ご利用日の約1週間後に送付させていただきます。