紛失・盗難 よくある質問

HOMEDCカードトップ DCカード会員サポート > 各種変更のお手続き


各種変更のお手続き

  • 届け出事項の変更
  • 暗証番号の照会・変更
  • お問い合わせ

届け出事項(住所・勤務先・支払口座・名前など)の変更

「ご利用代金明細書」や、新しいカードを間違いなくお届けするために次の変更が生じた場合は、以下までご連絡・ご変更のお手続きをお願いします。
※カードによっては、直接提携会社にご連絡をいただく場合がございます。

DC Webサービス ご自宅住所、勤務先、電話番号の変更受付が可能です。

DC Web サービスにログインし、「各種お手続き」メニューよりご変更いただけます。
※一部ご利用いただけないカードがございます。
電話 ご自宅住所、勤務先、電話番号の変更受付が可能です。
改姓・改名などによる氏名変更や、お引き落し口座の変更は、変更届の請求を承ります。
百五銀行窓口 改姓・改名などによる氏名変更や、お引き落し口座の変更、ご自宅住所、勤務先、電話番号の変更受付が可能です。

百五銀行窓口にご用意している書面にてお届けください。DCカードとご印鑑をご持参ください。

※受付後、必要書類を送付いたします。

暗証番号の照会・変更

暗証番号の照会受付

暗証番号をお忘れの方、ご存知ない方は以下より暗証番号をご照会ください。受付後、「暗証番号照会回答書」をご登録のご利用代金明細書送付先へ普通郵便(転送不要)にて送付させていただきます。

DC Webサービス DC Web サービスにログインし、「各種お手続き」メニュー「暗証番号照会受付サービス」よりお手続きください。受付後、「暗証番号照会回答書」をご登録のご利用代金明細書送付先へ普通郵便(転送不要)にて送付させていただきます。
※一部ご利用いただけないカードがございます。
百五カード 次のいずれかの方法でお手続きいただけます。

(1)百五カードにお電話くだされば、「暗証番号届」を郵送します。ご記入後、百五カードまでご返送ください。受付後、「暗証番号照会回答書」をご登録のご利用代金明細書送付先へ普通郵便(転送不要)にて送付させていただきます。

(2)百五カード窓口までお越しいただき、「暗証番号届」にご記入ください。カードをお持ちのご本人さまが、 DCカード、ご印鑑および本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)をご持参のうえ、ご来店ください。受付後すぐに、暗証番号を回答させていただきま す。
※一部窓口でご回答させていただけないカードがございます。
(法人カード・一括型コーポレートカード)

百五銀行窓口 百五銀行窓口にご用意している「暗証番号届」にてお手続きください。DCカードとご印鑑をご持参ください。 百五カードでの受付後、「暗証番号照会回答書」をご登録のご利用代金明細書送付先へ普通郵便(転送不要)にて送付させていただきます。

※暗証番号のお電話での回答は一切行っておりません。

ICカードをお持ちの方で、暗証番号を変更される場合は、以下の点にご注意ください。

  • 暗証番号変更に伴い、カードが再発行されます。約2週間で新しいカードをご登録のご住所へお届けします。
  • カード再発行とともに、会員番号(カード番号)も変更となります。
  • インターネットや携帯電話などのお支払いにDCカードをご利用いただいている場合は、新カードが届き次第、ご登録の加盟店へ会員番号(カード番号)変更のご連絡をお願いします。

暗証番号の変更

暗証番号の変更は、次の方法でお手続きいただけます。

DCカード暗証番号
変更ダイヤル
(音声応答サービス)
フリーダイヤル 0120-45-9191
(9:00~20:00)年中無休
※ご利用には会員番号と現在ご登録の暗証番号が必要となります。
※一部ご利用いただけないカードがございます。
百五カード 百五カードにお電話くだされば、「暗証番号届」を郵送します。ご記入後、百五カードまでご返送ください。
百五銀行窓口 百五銀行窓口にご用意している「暗証番号届」にてお手続きください。DCカードとご印鑑をご持参ください。
  • 生年月日の組合わせ・電話番号などの数字は、暗証番号としてご登録できませんのでご注意ください。
  • DCカードを複数枚お持ちの場合、それぞれ変更手続きが必要になります。ただし、同一種類のカードでVISA・マスターカードの両ブランドをお持ちの場合、もしくは基本のカードとその カード2をお持ちの場合は、一方を変更することで他方も変更となります。
  • 磁気ストライプカードをお持ちの場合、新しい暗証番号は土・日・祝日を除く2営業日後からご利用いただけます。

お問い合わせ

※株式会社百五カード以外のお問合せ先は、三菱UFJニコス株式会社が運営しております。

※ご照会の内容によっては、お客様のカード裏面のカード発行会社へのお架け直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。