HOME > DCカードトップ > 法人のお客様へ > 各種決済方法のご案内 > DC法人カード支払システム
DC法人カード支払システム
- DC法人カードがあれば社用経費の支払先をすべてDCに一本化できます。
- DCからお送りする「ご利用代金明細書」で、「だれが」「いつ」「どこで」「いくら」お使いになったのかといったカード利用状況が把握でき、予算管理に役立ちます。
(1) | カードを提示して売上票にサインしてください。 |
(2) | お客さま控をお受取りください。 |
(3) | 売上票が加盟店からDCへ送られます。 |
(4) | DCは各加盟店にご利用代金を支払います。 |
(5) | お客さま控により、社員様各自が社内規定に基づいた精算書を作成し、貴社に支払請求をします。 |
(6) | 貴社には、ご利用内容の報告として「ご利用代金明細書」が送られます。 |
(7) | 貴社よりご利用代金を決済日までにDCへお支払いください。 |
お支払方法・締切日
- お支払方法は、「口座振替」です。
締切日 | 15日締 |
---|---|
明細書送付 | 月末まで |
引落し日 | 翌月10日 |
※支払日は一部金融機関においては12日となります。
導入のメリット
- 「ご利用代金明細書」はご利用された社員ごとの経費が明確ですので、ムダを的確に把握でき経費削減を期する資料として充分にご活用いただけます。
- 「ご利用代金明細書」はご利用された社員ごとの経費が明確ですので、ムダを的確に把握でき経費削減を期する資料として充分にご活用いただけます。
- 個々の利用先への支払業務もなくなりますので、請求書の整理や振込手続きなどの経理事務が軽減されるばかりでなく、振込手数料の大幅な節約にもなります。
Copyright (C) 2018 Hyakugo Card Company Limited All rights reserved.