紛失・盗難 よくある質問

HOMEDCカードトップ 法人のお客様へ > 各種決済方法のご案内


各種決済方法のご案内

  • DC法人カード決済方法
  • DCコーポレートカード決済方法
  • DCコーポレートカード決済方法

DC法人カード決済方法

社員の方々のカード利用代金を合算して貴社に請求し、貴社のお口座から請求代金をお引落しさせていただくシステムです。
DCからお送りする「ご利用代金明細書」で、「だれが」「いつ」「どこで」「いくら」お使いになったのかといったカード利用状況が把握でき、予算管理に役立ちます。

締切日 15日締
明細書送付 月末まで
引落し日 翌月10日

DCコーポレートカード(一括払い)決済方法

社員の方々のカード利用代金を合算して貴社へ請求し、貴社からDCへ一括して請求代金をお支払いいただくシステムです。
社員の方々がご利用になった社用経費は、予算管理単位(部・課)ごとにご利用明細が集計されますので、「だれが」「いつ」「どこで」「いくら」お使いになったかが分かり、予算管理が明確にできます。

口座振替の場合

締切日 15日締 月末締
明細書送付時期 当月26~27日頃 翌月7~8日頃
引落し日 翌月10日または翌々月10日 翌々月10日

振込の場合

締切日 15日締 月末締
明細書送付時期 当月26~27日頃 翌月7~8日頃
お振込日 翌月以内 翌月以内

DCコーポレートカード(個別払い)決済方法

カード利用者(社員様)ご本人にご利用代金をそれぞれご請求し、ご本人の個人口座から自動引落し決済いただくシステムです。 社員様ご本人は、ご利用分を社内規定の手続き通り貴社に請求 し、貴社はその金額を個々の社員様の決済口座に振込むことで、 経理処理が完了します。

締切日 15日締
明細書送付時期 当月26~27日頃
引落し日 翌月10日または翌々月10日